中古オフィス家具店の流通経路について

中古オフィス家具店の流通経路について

オフィス家具の上手な選び方

time 2022/07/31

オフィス家具の上手な選び方

オフィス家具を選ぶ時は、まずレイアウトの設計から始めましょう。働く人数や目的などを明確にして、オフィス家具のサイズを調べます。デスクは基本的に、奥行きが70cmと80cmの2タイプがあります。幅は50cmからで様々です。

パソコンを置くことも想定して選びましょう。ノートパソコンと併用する場合には、奥行き80cmを選ぶと、作業スペースに余裕が出ます。デスクのサイズについては、購入後に狭く感じたりすることもあるので、特に注意が必要です。また、椅子の大きさによって後ろのスペースの大きさも変わってきます。

椅子から立ち上がると、後ろの壁にぶつかってしまったり、思わぬ事態を引き起こすこともあるので、そこもしっかり計算しておく必要があります。オフィス家具の中でも、特に慎重に選びたいのが椅子です。できれば実際に座ってみて、座り心地などを試すのがおすすめです。特に、座り仕事が中心の人にとって、椅子に座っている時間はとても長いものです。

合わない椅子を選ぶと、腰痛などの原因にもなりかねません。女性専用やエンジニア専用など、様々なオフィスチェアが開発されていますから、じっくり選びましょう。またオフィス家具を買う際に、同時にできれば行っておきたいのが、OAフロア化への工事です。配線がごちゃごちゃせずスッキリとしたオフィスになります。

その時に注意したいのは、複合機の設置場所です。オフィスみんなで共有するものですから、誰が一番使用する機会が多いのかなどを考えて、人の動きを予想したレイアウトにすることが大切です。テーブルレンタルのことならこちら

down

コメントする




ソファーレンタル

テーブルレンタル

ベッドレンタル