中古オフィス家具店の流通経路について

中古オフィス家具店の流通経路について

中古オフィス家具店の流通経路について

time 2022/07/31

中古オフィス家具店の流通経路について

中古オフィス家具を取扱っているお店が在りますが、これは一つのリサイクルショップでも在るのですが、取り扱う商品と言う物は、会社のオフィス内で利用する机や椅子などのオフィス家具を初めとして、お店によってはコピー機やファックス、パソコン、ビジネスホンなどのOA機器などと取り扱っているお店も在り、一般的には会社の中で利用する商品を取り扱うと言った特徴が在ります。このようなお店のオフィス家具の流通経路と言うのはどのようになっているのでしょうか。中古オフィス家具のお店は商品の販売を行うと同時に買取りも行っています。オフィス内で使わなくなった商品をこのようなお店に買取りをして貰っているのです。

買取れた品物は、お店側がきちんとメンテナンスや修理などを行ってリサイクル品として販売を行うと言うのが1つの流通経路です。また、他のお店が払い出した商品を格安で買い付けをして販売すると言った流通経路も在ると言います。例えば、過剰在庫となってしまい、同業者に対して販売をすると言うのがこのような流通経路になるわけです。因みに、中古品を販売するお店の中にはチェーン展開をしている所も在ります。

全国に幾つかの店舗や倉庫が在り、他のエリアから流れて来た商品を販売すると言う経路も在るのです。そしてもう一つの流通経路は、オフィス家具を製造販売するメーカーや、新品の商品を販売するお店などからの払い出し品です。これは中古品ではなく新品の商品となるため、中古品よりは高くなりますが、払い下げられたものとなるので格安で購入出来ると言ったメリットが有ります。エアコンレンタルのことならこちら

down

コメントする




ソファーレンタル

テーブルレンタル

ベッドレンタル